ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

そろそろ運動しないか

年末年始!食っちゃ寝食っちゃ寝!!

太らないわけがない!!

 

 

そろそろ運動しとく?

 

 

エアロバイクとかで!?

 

 

 

 

 

買う前に気になったことその1 身長問題

色々探したものの結構推奨身長が高めなのが多い。これも150センチで使えるか微妙な推奨身長だったんだけど、どうにか使えている。3パターンの角度変更により鍛えられる場所が違うよ、ということなんだけど真ん中でずっと使っている。

 

 

買う前に気になったことその2 動作音問題

全然静か。下にバスマット敷いてるけど音だけの問題なら別になくてもいい。

夜10時の洗濯はダメな感じだけどこれなら別にいいかなー、くらい。

静かさを表すのは難しいわ。

 

 

気に入っていることその1 背もたれ

体鍛えようってのに怠けてんじゃないわよ!って感じ? でもあるとやっぱり姿勢を変えられて楽。楽なので取り掛かる際の心理的負荷がかからない気がする。

 

気に入っていることその2 ちょっとした物置き

時間や消費カロリーが表示される画面のところにちょっとした17センチほどの台がある。3DSやスマホを立てかけて置けるので楽。

映画なんかを見るには角度の点でちょっと工夫が必要かと思われます。後ろにタオルを挟んでみたり。

ほんとちょっとの物置だけどゲームやりながらする人は必須なのでは。

 

 

伝えておきたいことその1 いらないパーツもある

腕も鍛えられるよ!というものが付いてるんだけど、ゲームしちゃうからあんまり使ってない。

 

伝えておきたいことその2 一度置いたらもう畳まない

可動式だし小さくして隅に置いておけるんだ!っていうけど、結構重いから動かさないし畳まない。

ずっと同じ状態で置いてある。そこそこ大きいから覚悟しなくてはならない。

 

 

伝えておきたいことその3 目的によってジムとどっちがいいかは異なる

結局ね。

前はジムへちょっとした運動をしに行っていたんだけど、個人的にはこっちのほうが気に入っている。

というのも、準備時間ほぼ無しで取り掛かれるから。

これなら裸足で、部屋着でいい。移動時間もゼロ。

ただ、ジムによってはサウナがあったり踊ったりするプログラムがあるから有酸素運動に限定してもどっちがいいかはお好みですな。

筋トレしたいわ!って人にも向かないし。

 

 

 

 

 

まとめ

物置化の懸念もあったんだけど、思い切って買って良かった。

ただ、いろんな人におすすめして回るにはちょっと恥ずかしくてあんまり周囲の人には言ってなかったりする。

強度は1~8で変えられて、前は4だったんだけど今は5で固定してる。ゆっくり漕がずにそこそこ力を込めて早く漕ぐのを意識すると丁度いい。鍛えられてきたぜ。足は太くならない。むしろ太ももは細くなった。

運動してると肌のツヤが出る。

3DSをやるときは運動しながら!って決めてしまえば日々の運動をするモチベーションになる。むやみに時間を消費してしまいがちなスマホもこれの間はダラダラ見て許す。30分くらいしかやらないことを考えると、アニメ見るのにちょうどいいかも。

いきなり体重減らそうとしないで、健康維持くらいの気持ちでやったほうが続くかな。継続です。