ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

メガネとマスクの相性の悪さよ

普段コンタクトのことが多かったんだけど最近は眼鏡になりがち。

なんか上半分だけのメイクにテンション上がらねえ…

かといってこのご時世メガネプラスマスクで外でるとレンズが曇って仕方ない

 

なのでダメもとでメガネの曇りをなんとかするグッズを調べて買ってみた

なんか大昔にスノボとかやってた頃にゴーグルの曇り除去グッズ買ったけど大したことなくてがっかりの思い出があって。あんなもん一瞬で効果なくなる未来しかないとか思ってた

 

 

 

上の画像のなぜかまとめ買いになってる…

ネットで買うときは高いときもあるから気をつけてね

 

 

ジェルやら液体を塗ってレンズを曇らなくするものと、布にその効果があるためにその布で拭くことで同じ効果を得られるものがある様子。

布は本当に何百回も使えるならいいけどちょっと信用ならない、と勝手に思って液体のにした

 

 

メガネにちょこっと垂らしてティッシュで拭く

…本当に曇らないな!!はーっって息を吹きかけても曇らない。もちろん寒い外からほかほか店内へ入った時も曇らない。

快適度半端ない。

付き合ってる人のメガネにやってやったら即日同じ物を買っていた。

メガネ人は買うべき

というか実はみんなこの手のグッズ使ってるの?じゃないと結構マスク辛いよね?

 

もちは、ひとまず2日は平気。3日目にちょっと怪しげだから塗り直してみようかなという警戒心。大丈夫っちゃ大丈夫。気持ち拭きが甘かった部分が曇る気がする。ただ、わたしは常に眼鏡ってわけじゃいからそんなにメガネが汚れて拭くっていうこともない。拭き直しが多い人は一日おきくらいがいいのでは。

マスク時代に必須なのかもしれない